人気ブログランキング |
越前へ!! 2
一乗を出発して池田町へ向かう。そこに、日本の滝100選にも選ばれている「龍双ケ滝」があり、その滝を目指すことに。その滝は、道沿いに見えてくるそうですが、冬場は道路が雪で通行止めになって、見ることができないとの事前情報もありました。が、予感的中!!車を走らせれるところまで行ってみたのですが、40~50センチぐらい雪が積もっていて道が通れない状態になっていました008.gif一乗滝の時みたいにスノーシューで行くにも、どれだけ歩かないといけないかわからなかったので、行くのを断念。。地元の人曰く、とてもきれいな滝だそうです!!通れるようになったら見に行こうかな♪

お昼以降は、越前海岸まで一気に抜けることに。
越前海岸に到着してからまずは温泉へ~
f0204124_1647346.jpg

日本海を眺めながら入浴できる温泉「漁火」で休憩。
この日の天気は曇り時々晴れ(ために雪、雨)で風もきつく波は少し高い感じでした。目の前で波がテトラポットに当たりすごい音を立てながら散っていく波の音を聞きながらの入浴は迫力満点ですね001.gif
温泉から上がった後は、海岸線を再び車でドライブ。
さっきまで曇っていたのですが、少しお日様が顔を出し始めました。これは夕日が見れるかも!!
と思い、撮影によさそうな場所を探して移動。水仙祭りがやっている場所の入り口で、車を止めれたのでそこで撮影準備!
・・・と撮影の準備をしたものの、夕日は姿を見せたり見せなかったり。。せっかくなので、太陽がでたタイミングで撮影!
f0204124_1705540.jpg

なんだかよくわかりませんが、この一枚だけ撮影しました~
by yuki-edo | 2010-02-06 17:02 |