人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上山高原 4
朝起きると晴れていました。もうすぐ夜明け!!
近くに川が流れていた。そこから靄がどんどん上がっていて、あたりは少し霧かかった感じになっていた。
昨日泊った、吉滝キャンプ場からなら雲海が見れたかなぁ(';')

私たちが泊っていた上山高原ふるさと館の向かいはちょっとした広場になっていた。そこで朝食前の撮影タイム001.gif
空の青とピンクの雲がきれい!
上山高原 4_f0204124_2014865.jpg

グランドの水たまりに映る景色がきれい!!
上山高原 4_f0204124_202934.jpg

靄と朝日の光線が幻想的でした!!!
上山高原 4_f0204124_2034327.jpg

朝のさわやかなひと時のおかげで眠気も吹っ飛びます006.gif

朝食を済ませ、昨日の上山高原にある滝に再び挑戦!
そこは何とも不思議な滝でした。
入口までは少し険しい山道を川を渡ったりしながらどんどん進む。
そして、滝の入口(?)が見えてきました。
上山高原 4_f0204124_2082014.jpg

なんか“もののけ姫”に出てきそうな場所にきました。この奥に滝があるそうな。。
現れた滝は、奥行きは浅い洞窟でしたが、その中に注ぎ込む滝が姿を見せてくれました005.gif
上山高原 4_f0204124_2011240.jpg

一体何年かかってこの洞窟ができたんだろう?とか考えていたら、撮影よりロマンに浸ってしまいました~

今回は、久しぶりにデジタル一眼とフィルムカメラの両方で撮影しました~
フィルム撮影は、師匠に広角レンズを借りて滝全体を撮影。デジタルでは撮り方をしてみました!
上山高原 4_f0204124_2012318.jpg
上山高原 4_f0204124_20125399.jpg


神秘な滝を体験した後は、車で移動を開始。
今回の旅最後の滝を訪れました!

上山高原 4_f0204124_9394874.jpg

滝の流れに落ち葉が渦巻いていました。
上山高原 4_f0204124_9404788.jpg

そして、その滝の反対側にも滝が!?
上山高原 4_f0204124_9413931.jpg

紅葉の時期は少し過ぎた時期の撮影でしたが、色とりどりの葉が滝を演出してくれていました001.gif
by yuki-edo | 2009-12-17 00:00 |