<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秋の岐阜4
白山での撮影を終え、夕方白山を出発。のんびり南へ車を走らせ、夜19時ぐらいに国道156号線沿いの「道の駅 白鳥」に車を止め、ここで夕食をとり就寝へ。

3日目、朝起きると雨でした。。
朝食をとった後、ウイングヒルズ白鳥リゾート付近にある「阿弥陀ヶ滝」へ行くことに!

阿弥陀ヶ滝は滝行を行う場所でもあり、滝の裏側には壁を少し掘った洞窟があり、多くのお地蔵様が祭られていました!そこから失敬して写真を撮らしてもらいました。。

阿弥陀ヶ滝
f0204124_20162488.jpg

雨が降っていたせいか、コケがすごく緑鮮やかに輝いていました001.gif

阿弥陀ヶ滝に行くまでの林道にも幾つかの滝がありました!
名前は分かりませんが、くねくねした面白い滝を発見!!
f0204124_20163859.jpg

って、撮る技術がないだけに、あまりくねくね感を表現できませんでした。。

午前中、今回の旅最後の滝を満喫して岐路に着きました!

が・・・

道中、長良川鉄道の終点駅「北濃駅」があったので、寄り道。
f0204124_20194143.jpg

f0204124_20264753.jpg

駅舎あ無人でホームには切符なしで入れました。
構内には、今は使われていませんが転車台が残されていました。
f0204124_20261943.jpg

f0204124_20263062.jpg


鉄道の撮影も満喫した後もお土産を買いに寄り道したり、昼ごはんを食べたりと、寄り道ばかりで結局中々帰路に着けませんでした!笑
[PR]
by yuki-edo | 2010-11-29 00:00 |
秋の岐阜3
白水の滝を堪能した後は、地上世界から離れて白山の「水の世界」を堪能しました!
富山や四国でみた水の色とは違い、乳白色でとても綺麗でした。

f0204124_20223797.jpg


水の中はとても澄んだ世界でした!
f0204124_20225042.jpg

f0204124_20234298.jpg
f0204124_20235031.jpg


澄んだ水がうらやましい002.gif
家の近所にもこんな綺麗な清流があったらいいのにな~
[PR]
by yuki-edo | 2010-11-10 00:00 | 写真