<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋の岐阜2
2日目
岐阜県側の白山国立公園にある「白水の滝」に行ってきました!
車を駐車場に止め、道の傍にある白山の綺麗な水を見ながら、てくてくと歩いて滝まで向かう。

朝8時30分ぐらいに滝に到着し、早速撮影開始!
展望台のようなところからの撮影なので、滝に近づくことは出来ません。でも、約80メートルほどの落差は中々の迫力!!

撮影をしていると、日が昇ってきたところに、久々のミラクル!?虹が出現しました001.gif
f0204124_22274424.jpg

滝と太陽の通る位置がちょうどいい関係なんでしょうね!

一部アップで撮影!!
f0204124_22291092.jpg


約1時間ほどの撮影を終え、来た道を駐車場へ向かってあるく。森の中の散策!ここでも少し撮影!
f0204124_22312552.jpg
f0204124_2231362.jpg

自然のスポットライト!!光と影の演出が綺麗な森です!

f0204124_22323936.jpg

この日の空は、夏の空というより秋の空でした。ススキが合います。
[PR]
by yuki-edo | 2010-10-31 00:00 |
秋の岐阜
岐阜に行くといえば、いつもスノーボードで行くぐらいだったので、初めて冬以外の時期に岐阜に行ってきました~(というか、2泊3日の日程でお師匠さんに連れて行ってもらいまいた。。いつもありがとうございます016.gif

第1日目(AM)
まずは、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯にある「平湯大滝」を取りに行きました。
f0204124_14152634.jpg

↑平湯大滝

平湯大滝は、落差64m、幅約6mで、「日本の滝百選」や「岐阜県の名水50選」に選ばれているそうです。季節によっては、紅葉や氷瀑等色々と見ごたえのある滝!冬にはライトアップもされるそうですよ~♪
行った時は、滝の周囲の緑が生い茂っていてまだまだ“夏”を感じる景色でしたが、滝に行くまでの間にススキが生えていて、徐々に秋が近づいているようでした。

第1日目(PM)
昼からは、一年ぶりに「ニコイ滝」を見に行ってきました。
のんびり色んなところに寄り道しながらの移動だったので、ニコイ滝に着いたのは15時を過ぎていました。写真を撮っていると、日が傾き始めオレンジ色の夕日を上部に浴び、とてもきれいな演出で魅せてくれました!!
f0204124_14333293.jpg

↑ニコイ滝
この滝は本当に綺麗な滝だと思います。

撮影を終え、入口に戻るとちょうど日の入りのタイミング!すかさず撮影~
f0204124_14435579.jpg

夕日のオレンジ、霞んで見える山々。
f0204124_14462515.jpg

夕日をバックにススキを撮影。
[PR]
by yuki-edo | 2010-10-28 00:00 |
ついに!!
ついに、初めてコンテストで入賞しました!!
といっても、純粋なカメラなどのフォトコンではなく、バイクの写真コンテストです。
内容は、今私が乗っているバイク、ヤマハのセローが今年25周年ということで、セローを被写体にした写真のコンテストでした。応募した写真は、この夏のツーリングのときに撮った写真をコンテストに応募しました001.gif

今回の賞は、急遽作られた賞みたいですが、何であれ初めての入賞なので本当にうれしいです!これからもカメラを楽しみながら、フォトコン活動頑張っていこうと思います!

f0204124_21272175.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2010-10-19 00:00 | 写真
秋到来?!
朝晩はあらゆるところで“秋”を感じるようになりました。日中も涼しくはなりましたが、日差しにまだ夏を少し感じています。

この前、夜に玄関を出てみると、満月の明かりに雲が照らされてとてもきれいな夜空でした。秋ならではの夜空だと感じました。空も眺めていると、季節によって色んな表情を見せてくれますね。

皆さんは最近どんな所に“秋”を感じていますか?

f0204124_22224747.jpg
f0204124_22225878.jpg

                                コンパクトカメラにて撮影。
[PR]
by yuki-edo | 2010-10-02 00:00 | 写真