<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
iPhone
5月の出来事です。
自分自身遠くへ出かけるのが好きだし、色んな方々と出かける機会も多くなりました。出かける時は、事前にネットで旅先の情報を確認して出かけていました。しかし、いざ現地で新しい情報を得ようとするとなかなか手に入らないときがあります。そういう時は、現地の方に尋ねています。しかし、人と出会わないときや交通情報など、情報の入手が困難なときもあります。そんな時は、ノリと本能?を頼りに行動していました!笑

以前使っていた携帯の調子もあまりよくなかったので、この機会に思い切って携帯をiPhoneにしてみました!
携帯サイトが一切開けなくなり、携帯クーポンなどは使えなくなったのが残念です。でも、いつも使っているパソコンサイトがそのままiPhoneで開けたり、アプリを追加することでより様々なものが検索可能になりました。
デメリットも多々ありますが、満足して使っています。次に出かけるのが楽しみです!

ちなみに、携帯のカメラは300万画素でしたが、それなりに撮れるのでよかったです。
ためしに、近所で夕暮れ時の写真を撮ってみました~
f0204124_19433454.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2010-07-30 00:00 | 写真
GWの釣り
一ヶ月ぶり?ぐらいの更新かな???
久々にアップするもゴールデンウィークのことです。最近の出来事に追いつくのは、まだまだ時間がかかりそうです。。

GWを利用して、このブログにたまに登場する“おにいさん”とそのお兄さんに某清流へ連れて行ってもらい、さらに釣りを教えてもらいました!

いつものように一眼レフではなくコンパクトカメラ片手に釣りを楽しんできました!

一日目の釣りで早くも大当たり??
f0204124_2353457.jpg

突然ものすごい勢いで竿が引っ張られました。川のそこの方を見てみると、すごく大きなものが岩の下に移動しました。これはもしや!!思い切って竿を引き上げると大当たり001.gif 写真は切れていますが30センチぐらいのイワナがつれました001.gif
初日にして満足!!笑

釣りを楽しんでいた場所は標高が高いせいか、ところどころ雪が残っていました。そして、桜もまだ咲いていました!
f0204124_2394121.jpg


釣りを楽しむ傍らで、おにいさんたちは山菜もつんでいました。山を満喫してるって感じでしたね!

つんだ山菜とイワナは晩御飯になることに決定。
山菜は天ぷらに!
f0204124_23112934.jpg

そして釣った30センチのイワナは刺身に~♪
そして鍋を作って本日の晩御飯の完成006.gif
f0204124_2314173.jpg


3日間山を色々移動して疲れましたが、釣りの仕方や山菜の積み方など色々なことを教えてもらいました。今までは山菜が苦手だったけど、このGWを機に食べれるようになりました!2泊3日何も無い山で過ごしました。でも、飽きることなく野外生活100%楽しめました!

是非また釣りに行きたいです!おにいさん、よろしくお願いします。。
[PR]
by yuki-edo | 2010-07-28 00:00 | 釣り