<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
祝!
9月23日、シルバーウィーク最終日。大学時代の友達がめでたくゴールイン001.gif
頼まれてもいないのに、式の様子等勝手に激写させていただきました!笑)

f0204124_22565680.jpg

f0204124_22581828.jpg

f0204124_22593630.jpg


久々に大学時代の友達がほぼ全員そろい、なんだかあの頃が懐かしくなりました~
いや~しかし、時が経つのは早ひ002.gif今回もそうですが、次々に友達が結婚してゆく・・・まぁ、みんなが幸せならええか041.gif
再会あり!笑いあり!!涙あり!!!そして感動あり!!!!!
本当によい式でした♪ 友よ、いつまでもお幸せに016.gif
[PR]
by yuki-edo | 2009-09-28 23:11 | 写真
滝を求めた2泊3日の旅!! ぱ~と3
最終日は午前3時30分ごろに起床。

眠たい目を擦りながら外へ出ると・・・
f0204124_16491865.jpg


寝る前は曇り始めていました。到底星なんて見える空ではなかったです。しかし、起きてみれば空一面に降り注ぐような星空001.gif 慌ててカメラを持ち出しセッティング。撮影開始!!
f0204124_16525712.jpg

f0204124_16544664.jpg

星の撮影は、バルブ撮影で行いました。一回の撮影で大体約5分ぐらいシャッターを開いて撮影。
最後のシャッターを開いて、閉じる頃にはもう青空が・・・
f0204124_1657397.jpg


星の撮影が終わり、朝食を済ませ。6時ぐらいから釣りができるポイントを目指し6キロ程度ハイキング!釣りをするということで、カメラを持って行きませんでした~なので、携帯で景色を撮ってみました~
f0204124_1772552.jpg

釣りはほとんど初心者ですが、お師匠さんに教えてもらい、4匹だけでしたが釣ることができました。ちなみに、残念ながらうち2匹は針を取るときに逃げられてしまいました。。
釣りは午前中いっぱい楽しみました~今後は渓流釣りにもはまってしまいそうです071.gif

この日の夕方に富山を出発し家路につきました。車の外を見るとすすきが夕日に染まって綺麗でした。富山、また行きたいです003.gif
f0204124_17193816.jpg

f0204124_17195573.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2009-09-27 16:57 |
滝を求めた2泊3日の旅!! ぱ~と2
富山滝の旅2日目は「称名滝」を撮りに行きました!

1日目のニコイ高原からそのまま富山は立山まで戻り、称名滝の入口手前の道沿いの路肩に車を止めて寝ることにしました。ちなみに、寝泊まりはすべてお師匠さんの車の中です070.gif

2日目は朝6時前に起床。。外に出てみると山には朝もやがいっぱいかかっていました。
f0204124_21583084.jpg


そんな頂上見えない山を見ながら朝食をとりました~
新鮮な空気を吸いながらの朝食は最高でしたが、空が晴れていて、青空と山頂を見ながらの朝食ならもっと最高だったんですけどね008.gif
f0204124_223773.jpg

そんなことを思いながらコーヒーを飲んでいるとなんと、なななんと青空が!!
f0204124_2245435.jpg

f0204124_224859.jpg

f0204124_2253930.jpg


谷間に差し込む朝日が山にかかった靄に反射(?)してとても美しい光と影の不思議な世界を作りだしていました。
そんな綺麗な景色を観れることなんて中々ないので、とても清々しい気分になりました!今日も“一写入魂”いいものを撮るぞ~001.gif

称名滝は、専用駐車場があり、そこから緩やかな坂道(綺麗に整備されて歩きやすかったです)を歩くこと20分ぐらい・・・
f0204124_22132143.jpg

お目当ての滝「称名滝」が姿を現しました!!
称名滝は、4段の滝からなる落差350メートルの滝で、流れ落ちる水の量は毎秒0.5~2トンほどあるそうです。大雨や雪解けの時には毎秒100トンになることもあるそうです。また、大雨の後や雪解けの時には、「称名滝」の横に「ハンノキ滝」という落差500メートルにもなる滝が現れるどうです。この滝の流れ落ちる水量は不明ですが、滝壺の直径は60メートで水深が6メートルもあるそうです。
撮影したポイントは滝から1キロぐらいは離れてたと思いますが、水しぶきが飛んできていました。
滝の落差があまりにも大きすぎて、僕が持っているレンズでは全体が入りきらない!!なので、お師匠さんから広角レンズを借りて撮影006.gifこの距離で広角を使わないと全体が入らないということに、改めて滝の大きさを実感しました。。
f0204124_22233967.jpg
f0204124_22235054.jpg

午前中に滝の撮影を終え、有峰湖方面へ移動~

f0204124_22311627.jpg

有峰湖を観ながらの昼ごはんをとりました。昼食後は隣の沢があったので明日の釣りの練習!・・・
僕自身は釣りはほぼ全くと言っていいほどの初心者です。なので、お師匠さんに釣りも教えていただきました!
f0204124_2241421.jpg
イワナは携帯にて撮影。
明日のウォーミングアップは完璧?のはずなので、明日の釣りに向け2日目は夜8時に就寝しました~(早)
[PR]
by yuki-edo | 2009-09-25 22:42 |
滝を求めた2泊3日の旅!!
シルバーウィークを利用し、カメラのお師匠さんと共に滝を求め富山まで出かけてきました!

1日目は、富山市にある滝をめぐりました~

最初に訪れた滝は、4つの滝が1か所に集まった場所です。

1つ目の滝は「常虹の滝」です。
確かに日が差していたら常に虹が出そうな位置関係にある滝でした。残念ながら、曇りでの撮影でしたけど・・・
f0204124_22525962.jpg


その常虹の滝の横に流れていたのが「不動滝」と「夫婦滝」からなる二段の滝でした。
上段が「不動滝」。下段が「夫婦滝」。
f0204124_230676.jpg


「夫婦滝」
f0204124_232630.jpg

f0204124_2322788.jpg


そして、夫婦滝から少し下ったところに「五色ケ滝」がありました~
f0204124_2341954.jpg


撮影当日は、曇りだったので「常虹の滝」では虹を見ることができなかったのが残念でした。。次回は来るときは、しっかり天気を確認してから来なければ002.gif

常虹の滝の撮影を満喫した後は、さらに少し移動をし別の「不動滝」を撮影しに行きました。
そこの「不動滝」の石はとても赤く色鮮やかでした。流れてる水の量は常虹の滝に比べれば圧倒的に少ないのですが、水滴が絶えず何千、何万個流れおちてくるような不思議な流れ方で、見ていておもしろかったです。

「不動滝」
f0204124_23131762.jpg

f0204124_23133798.jpg

f0204124_23135644.jpg


お昼ご飯を食べてから、1時間ぐらい車で走り富山から一度岐阜へ移動。そこで幻の滝「ニコイ滝」を発見!本日撮影した中で一番のスケールの滝でした!ちなみに、後日落差を調べたると約120メートルの落差があるそうです。
なぜ「幻の滝」なのかというと、この滝周辺は数十年前にリゾート開発計画があったそうです。その開発の一環として滝を眺めるための橋がつけられたりしました(今回はこの橋の上から撮影しました)。しかし、その開発計画がなくなり、橋と入口を含める滝周辺はそのまま手入れされることがなくなり、入口も現在は草や木で生い茂り、どこが入口かわからない状態です。今日では、地元の人でも滝のことを知らない人がいるそうな・・・

今回はその隠れてしまった入口を見つけ出し、滝まで辿りつきました。その写真がこちら!

「ニコイの滝」
f0204124_23374784.jpg

f0204124_2338727.jpg

f0204124_23383427.jpg


曇り空の下で撮影をしていたら、雲間から少し光が滝に向って差しこんだ瞬間、待ち焦がれたものが現れました!
f0204124_23394918.jpg

そう、虹です!!
一瞬過ぎて撮ることができなかったけど、常虹の滝で見ることができなかった「虹」を見ることができたので大興奮001.gif一度見れたので、さらに虹を見れることを願い待ってみましたが、その後は一度も現れませんでした~

ニコイの滝があるニコイ高原を下山し、麓にある村へ立ち寄りました。
f0204124_2349061.jpg

どこか懐かしい感じでした。

1日目はこのニコイの滝を撮影した後、また富山に戻りました。
[PR]
by yuki-edo | 2009-09-24 23:53 |
初! 摂津峡散歩!!
初めて摂津峡に行ってきました。
お昼はまだまだ夏ですね~ 

散歩中、余りの暑さに川に飛び込みたくなるぐらい気持ちよさそうな川でした。
f0204124_23254646.jpg

f0204124_2327061.jpg


途中どこか懐かしい木でできた橋を発見!!あの名作“となりのトトロ”に出てきそうな雰囲気でしたよ001.gif
f0204124_2330068.jpg

f0204124_2330173.jpg


散歩ゴール地点には小さな滝がありました~
f0204124_23312043.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2009-09-11 23:33 | 写真
散歩
昆陽池公園を散歩してきました。

この時期は、あまり鳥はいませんでした002.gif
季節が合えば多くの渡り鳥たちが羽を休めに来るそうです。次に行くときは、渡り鳥が多い時期に行くぞ!!

公園内の並木道
f0204124_1863284.jpg


ぐぅわ!
f0204124_1874094.jpg

ぐぅわ!!
f0204124_188291.jpg

ぐぅわ!!!
f0204124_1881329.jpg


かぁ~
f0204124_18171878.jpg


昼間はまだまだ夏を感じる日が続きます。。でも、色んなところに目を向けると秋の気配感じますね071.gif
f0204124_18105998.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2009-09-06 18:14 | 写真
にゃんとも器用な野良猫!!
職場の窓のブラインドを閉めようと外を見たら・・・
f0204124_20303942.jpg
柵のポールの先っちょに座るネコが!!思わず携帯のカメラで激写003.gif
[PR]
by yuki-edo | 2009-09-02 20:31 | 写真