カテゴリ:写真( 40 )
みたらい渓谷
9月の1日、2日とバイクで天川村周辺をぶらぶらしてきました!

f0204124_2171558.jpg


水が綺麗な所でした!
天然の鮎を食べましたが、ものすごくおいしかったです。
次は自分で釣って食べたいなぁ(>_<)
[PR]
by yuki-edo | 2012-09-11 00:06 | 写真
金環食!!
和歌山で金環食の撮影してきました!

当日の朝は、とても雲が多くて金環食どころか日食すら見れないのか?と言う感じの空模様でしたが、7時台になるとかかっていた雲が薄くなり、雲間から金環日食を見ることができました!

f0204124_22275763.jpg
f0204124_222846.jpg
f0204124_22281025.jpg
f0204124_22281751.jpg
f0204124_2228229.jpg
f0204124_22283133.jpg
f0204124_22283622.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2012-05-21 00:20 | 写真
常滑観光
愛知県の常滑市を観光してきました!

日本六古窯の一つである常滑焼が有名で、その伝統産業が魅力的な観光スポットとなっています!

f0204124_23471068.jpg

f0204124_23475545.jpg



f0204124_23495056.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2012-04-07 00:43 | 写真
ハイキング
数年ぶりに武庫川渓谷へハイキングに行ってきました!

f0204124_2113118.jpg

歩きやすく、暗闇のトンネルの楽しさは変わりませんね~

ただ、最近は川へ転落する人が多いのか、無茶な川への侵入が多いのか、綺麗な柵が線路沿いに張られていたのが、景観とミスマッチで残念でした。。

f0204124_21145946.jpg
f0204124_2115776.jpg

↑以前もこの場所で同じようなアングルで写真を撮ったような・・・

f0204124_21154498.jpg


もう少しで桜のシーズン。武田尾駅(宝塚市)側から入れば桜の名所があります。
次は4月上旬あたりに桜でも撮りに行こうかな??桜が楽しみです001.gif
[PR]
by yuki-edo | 2012-03-23 00:10 | 写真
パスポート
寒さも一気に和らぎはじめた3月、さぁ活発に活動開始です!!

何を思ったのか、パスポートの申請をしてきました!ちなみに○十年目にして初めてのパスポートです。
府庁別館のパスポートセンターへ行ってきました。
f0204124_21272341.jpg


今回は申請だけだったので、また一週間後に受取りに行かねば。。
[PR]
by yuki-edo | 2012-03-09 00:24 | 写真
ニャー!!
初めてキャットショーを見ました!!

知っているようで知らない猫から初めて見る猫まで、本当にいろんな猫が集まっていました!
専門的な会話が多く、まったく無知な自分には何が何だか分からないことばかりでした。。が、聞いていると「なるほど!!」と思うことが多く、とても勉強になりました~

知らない世界を知り、新しい知識(横文字が多く、直ぐに忘れてしまいそうですが。。)はとても新鮮でした~♪また、見に行きたいと思います001.gifそして、猫を飼いたくなりました001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif
f0204124_202555.jpg

[PR]
by yuki-edo | 2012-02-26 00:00 | 写真
岡山 湯原温泉
9月後半の三連休は家族で湯原温泉と蒜山高原へ行ってきました。

湯原温泉と蒜山高原へは、昔のツーリング仲間と訪れた場所です。とても楽しかったツーリングでした。そんなことを思い出しながら、今回は家族と旅行を楽しんできました!

湯原温泉「油屋」さん
f0204124_2055506.jpg

本館と別館があるみたいです。私たちは別館に宿泊しましたが、本館は由緒ある旅館だそうです。

到着してから夕食まで時間があったので、家族で温泉街を散策することに!!
途中、酒屋を発見003.gif地ビールと地元で造っているというワインを購入~♪
f0204124_20561156.jpg


夕食は、地元で取れたヤマメの塩焼きをはじめ、松茸の炊き込みご飯など豪勢でとてもおいしかったです001.gif満腹になった後は、のんびり露天風呂であったまりました~

翌日は、蒜山高原へ行きました。
とても良い天気で、車の窓を開けて走ると新鮮な空気が車内に流れ込み、とてもすがすがしかったです。道の駅に車を停め、近くを散策することに。途中休憩しながら木々を眺めていると少し赤くなってきている気が・・・
f0204124_20563966.jpg

肌だけでなく、視覚的にも秋を感じれました!

f0204124_20581852.jpg

蒜山高原はほんとに気持ちがいいですね~空が広く感じれて開放的な感じが、自分の気持ちも軽くしてくれてリフレッシュにはとてもいいですね。また高原をバイクで走りたいなぁ053.gif
[PR]
by yuki-edo | 2011-09-27 00:00 | 写真
京都 美山
9月の後半の三連休、予定が空いたので京都の美山までバイクを走らせました!

ちょうどお昼ぐらいに着いたので、早速お昼ごはんをいただきました。
お昼は、手打ちそばをいただきました~♪
少し細めのそばですごく腰があるとてもおいしいそばでした!もちろん、最後はそばつゆで締めました001.gif
f0204124_20433364.jpg

↑お食事処 きたむらさん

食後は、かやぶきの里を散策。
f0204124_20461451.jpg

f0204124_20462994.jpg

f0204124_20464176.jpg

どれも立派な茅葺の民家ばかりです。

途中、通り雨がきたので、里の中にある民家を改築して造ったカフェで小休憩。
コーヒーを注文するつもりが、メニューを見てついつい違うものを頼んでしまいました008.gif
f0204124_20501055.jpg

大福セット。大福は抹茶入りの大福で甘さの中に抹茶のほろ苦さがちょうどいい感じでした!
雨が止むのに時間はかかりませんでした。止むまでの間、カフェで休憩していると、建物の雰囲気のせいか、すごく懐かしいものを感じました。

15時前には美山を出て走りだしましたが、もう寒いぐらいでした。。確実に秋が近づいていますね~すごく紅葉があいそうな里。是非その時にまた訪れたいです001.gif
[PR]
by yuki-edo | 2011-09-25 00:00 | 写真
阪急電車 今津線でGo2!!
橋の真ん中あたりに差し掛かると、「生」の文字が見えます!!
小説通りですね~

f0204124_18274333.jpg

f0204124_18275653.jpg

カップルが「生」に向かって石を投げていました!いつまでもお幸せに~

その後、小説を思い出しながら電車に揺られ終点の西宮北口、通称“西北”まで
いきました。
帰りは、幾つかの駅で途中下車をしながらぶらぶら散歩。その中でどうしても
はずせなかったのが、小林駅(おばやしえき)でした。
小説内で色々風景が描かれていたので、幾つかある駅の中でも一番降りてみたいと思い、下車しました。

f0204124_1828152.jpg


小林駅の巣とはこれのことかな??
f0204124_18285232.jpg


そして、おそらく物語に出てきたスーパーであったりはこれかな??
f0204124_18291989.jpg

f0204124_18293261.jpg


はじめて「聖地めぐり」をしてみましたが、物語をよりイメージできるのが楽しくて面白かったです。また、あまり電車での移動もあまりしないので、今回電車に揺られてぶらぶらするのもいいなと感じました001.gif
また、機会があればこの「聖地めぐり」してみたいですね~071.gif
[PR]
by yuki-edo | 2011-04-14 00:00 | 写真
阪急電車 今津線でGo!!
もうまもなく映画「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」が公開になりますね!

私自身は、去年の年末に小説で読み終えました。
とても読みやすく、阪急電車の小説の世界に引き込まれました!引き込まれた分その世界を覗いてみたくなり、思わず阪急電車今津線に乗りに行ってしまいました~笑)“リアル阪急電車”体験してきました!!

朝、近所の駅からとりあえず阪急宝塚駅を目指す。
電車の待ち時間は写真撮影で時間をつぶす!!笑
f0204124_215394.jpg

f0204124_21532338.jpg

近所の駅の様子です!

いつもはバイクで出かけるのですが、久々の電車もいいもんだ001.gif
テンションがあがって、一番前の車両の運転席の後ろに座る。気持ちは子どもの頃に戻った感じです023.gif
f0204124_21555570.jpg


宝塚に着くと、とりあえず下車。小説に出てきた「生」の字を見に行こう~♪ということで宝塚散策!!
f0204124_21571153.jpg

名物「やきもち」を買って、頬張りながら宝塚大劇場へ続く“花の道”を歩く!
f0204124_21573687.jpg

f0204124_220048.jpg


f0204124_21585127.jpg

宝塚大劇場入口

劇場を過ぎると程なくして武庫川にかかる橋が姿を見せる!!
ここの橋が線路と平行に架かっていて、小説の中の「生」が見える橋です!

そして、橋の真ん中あたりに来ると・・・
[PR]
by yuki-edo | 2011-04-12 00:00 | 写真