カテゴリ:YAMAHA SR400
  • スラクストン メガホンマフラー
    [ 2012-05-13 00:00 ]
  • SR400 ノーマルマフラー音
    [ 2012-03-11 00:00 ]
  • マフラー交換
    [ 2012-01-07 00:00 ]
  • カスタム開始!
    [ 2012-01-03 00:00 ]
  • YAMAHA SR400
    [ 2011-12-18 00:00 ]
スラクストン メガホンマフラー


スラクストンのメガホンマフラー音です。
パリパリした耳障りな音もなく、低音でうるさ過ぎず心地よい音です。
バックファイヤーも出ず、破裂音もまったく出ません!
個人的には、SRに合うデザイン、音質共に満足です(^^♪
■  [PR]
by yuki-edo | 2012-05-13 00:00 | YAMAHA SR400
SR400 ノーマルマフラー音


SR400のノーマルマフラー音です!
■  [PR]
by yuki-edo | 2012-03-11 00:00 | YAMAHA SR400
マフラー交換
去年、11月初めぐらいから2ヶ月間位悩みました。
SRに合うマフラーはどれか・・・
最終的に候補にあがっていたのは、スパートラップかモーターステージでした。

スーパートラップだったら、4インチ 443ステン。理由は、昔、TWに乗っていたときにスパトラを付けてたから。あとは、ディスクで音の大きさや排気が調整できるから。
モーターステージだったら、スーパーブラス。一番は音が気に入りました!見た目も好きだったし、これも音の大きさや排気が変更できるから!

この二つは、マフラーだけ見ていると特徴的でかっこよく思えました。でも、実際SRにつけたときに合うのかどうかが気になり、ずっと悩んでました。
そんな時、いつもお世話になっているバイク屋のおじさんにスラクストンのマフラーを勧められました。
見た目は、ノーマルマフラーを短くしただけな感じでした。それだけ見ていると、やはりノーマルもしくは今悩んでいるマフラーのどちらかにしようと思いました。でも、話を聞いていると、見た目はさておき今悩んでいるマフラーよりも性能が断然上がるとか何とか。。自分自身マフラーの事はよく分からないし、失敗はしたくないので、おすすめのマフラーにしてみることに!

↑スラクストン メガホンマフラー

実際、スラクストンのマフラーに交換した姿に感動です!!めちゃくちゃSRに合っている!!
それに、乗ってみるとノーマル時に比べ、馬力が出ているのが素人でも分かります。近所の峠を走っていると、ノーマルだったら少しきつかったヵ所も難なく走りぬきます。それに、音も少し大きくなったものの、静かでいいですね!
これにして良かったです!バイク屋さんありがとう~♪

■  [PR]
by yuki-edo | 2012-01-07 00:00 | YAMAHA SR400
カスタム開始!
去年の12月からSRのカスタム化開始しました~♪

まずは、ハンドル、ウィンカー、シートを換えました。
写真ではあまり分かりづらいですが、こんな感じになりました!
before

after


シートは出来る限り薄くしたかったので、ナイトロヘッズのものにしました。メーカー自体はまったく知りません。でも他の名の通っているメーカーに比べ値段が安いので試しに購入~
結果、見た目は気に入りました!が、乗り心地としてはまったく駄目とは言いませんが、お勧めもできません。
なので、近いうちにWMかペイトンが出しているものに換えると思います!笑
■  [PR]
by yuki-edo | 2012-01-03 00:00 | YAMAHA SR400
YAMAHA SR400
愛車のヤマハ SR400です!!
今年の4月から乗り始めました。乗り換えはこれが最後です。なので、今後はこのSRをカスタムしていこうと思います

SR400




現在は、ETCとシガーソケットを装備。グリップは振動を吸収するタイプのものを付けているだけで、いたってノーマルです!

今後は、ウィンカー、ハンドル、シート、テールランプ、マフラー、リアフェンダー等のパーツを変えていこうと思います~♪
■  [PR]
by yuki-edo | 2011-12-18 00:00 | YAMAHA SR400