岡山 湯原温泉
9月後半の三連休は家族で湯原温泉と蒜山高原へ行ってきました。

湯原温泉と蒜山高原へは、昔のツーリング仲間と訪れた場所です。とても楽しかったツーリングでした。そんなことを思い出しながら、今回は家族と旅行を楽しんできました!

湯原温泉「油屋」さん
岡山 湯原温泉_f0204124_2055506.jpg

本館と別館があるみたいです。私たちは別館に宿泊しましたが、本館は由緒ある旅館だそうです。

到着してから夕食まで時間があったので、家族で温泉街を散策することに!!
途中、酒屋を発見003.gif地ビールと地元で造っているというワインを購入~♪
岡山 湯原温泉_f0204124_20561156.jpg

夕食は、地元で取れたヤマメの塩焼きをはじめ、松茸の炊き込みご飯など豪勢でとてもおいしかったです001.gif満腹になった後は、のんびり露天風呂であったまりました~

翌日は、蒜山高原へ行きました。
とても良い天気で、車の窓を開けて走ると新鮮な空気が車内に流れ込み、とてもすがすがしかったです。道の駅に車を停め、近くを散策することに。途中休憩しながら木々を眺めていると少し赤くなってきている気が・・・
岡山 湯原温泉_f0204124_20563966.jpg

肌だけでなく、視覚的にも秋を感じれました!

岡山 湯原温泉_f0204124_20581852.jpg

蒜山高原はほんとに気持ちがいいですね~空が広く感じれて開放的な感じが、自分の気持ちも軽くしてくれてリフレッシュにはとてもいいですね。また高原をバイクで走りたいなぁ053.gif
by yuki-edo | 2011-09-27 00:00 | 写真