人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六甲山でダイヤモンドダスト??
早いもので1月も中頃ですね。。ついこの前、新年が明けたばかりだというのに・・・
今年の1月1日は初詣のみで、あとは田舎に帰ってずっと寝ていました。本当は、初日の出なんか見に行きたかったんですよね。でも、寒さに負けました007.gif 今年は、元日は出かけなかったものの、実は中学2年の時から、毎年欠かさず初日の出を見に出かけていました~ ただ、ここ数年曇りばっかりでまともに初日の出が見れていません。来年は、初日の出見るぞ!!

六甲山でダイヤモンドダスト??_f0204124_21311375.jpg

何年か前に、兵庫県の六甲山から初日の出を見ようと思い、夜中に展望台まで登った時に撮ったものです。
写真ではあまり伝わりませんが、とてもきれいな夜景でしたよ!
このときは、夜中はきれいに晴れていて、初日の出も期待できたのですが、途中で曇ってきて見れませんでした。。しかし、この夜は、六甲山で不思議な現象を目撃しましたよ!
六甲山でダイヤモンドダスト??_f0204124_21335318.jpg

なんと、空気中にきらきら光るものが舞っていました005.gifあれは、もしやダイヤモンドダスト??だったのかな?気温は0度から氷点下1~2度だったと思います。もし、同じような現象を見たことある方は教えてください!

初日の出は見れませんでしたが、何か不思議な現象が見れて、きれいな夜景を見れただけでも良かったと思える元日の夜でした003.gif
by yuki-edo | 2010-01-15 00:00 | 足跡