人気ブログランキング | 話題のタグを見る
能勢 観光センター“くるす”
みなさんは、今まで気になったお店、もしくは気になるお店ってありませんか?
私は、バイクでよく近所に走りに行っていますが、昔っからすごく気になってたお店がありました。
そのお店は、能勢町のR173号線沿いにあるうどん屋さんでした。小さい時からあるのは知っていました。でも、今の今まで、家族でも、友達とも前をよく通っていたにも関わらず入ったことがありませんでした。
その理由として、見た感じが“¥高そう¥”だったからです。
今回は、ちょうどお昼時にその前を通過したので、勇気を振り絞って暖簾をくぐって見ました~

観光センター くるす
能勢 観光センター“くるす”_f0204124_13543950.jpg

住所:大阪府豊能郡能勢町来栖12-1
電話:072(734)0652
定休日:水曜

店内の様子
能勢 観光センター“くるす”_f0204124_144453.jpg


メニューには、鹿、熊、猪、鳩、鴨、雉の肉を使った様々な丼やうどん、鍋等がありました。
で、私はカレー好きなので鴨肉のカレーうどんにしました!!
能勢 観光センター“くるす”_f0204124_13592354.jpg

色んな肉を売りにしてる割には、鴨肉なんて少ししか入っていないだろうと思っていましたが、ところがどっこい!!いっぱいとまでとは言いませんが、普通に入っているではありませんか001.gifまた、適度な辛さに、和風だしの効いた汁が麺にたっぷり絡み満足いく一品でした006.gif
値段も普通のお店とそんなに差はなく800円でした。まぁ少し高いぐらいかな~でも満足!!みなさんも機会があれば是非寄ってみてください003.gif
by yuki-edo | 2009-11-26 00:00 | 写真